連休スタートです

1101_kaeru.gif

皆さんこんにちは、なべです!

11月初日、今日は予報通り、一日中雨でした・・

ずーっとしとしと降っていて梅雨の様でした〜こんなのも珍しいな!

でも曇りの日は水中でライトの光が映えて、生物がより鮮やかに見えます。 

雰囲気が変わってキレイですよ〜

でも明日からは波も落ちて、天気も良くなるようです。

明日の天気予報も当たって欲しいな! 

 

 

トップは海綿になりきるカエルアンコウ。つるつるピンクが可愛い〜

ずっとここで踏ん張っていたのかしら。

マクロかと思いきや20cm位あるので、私にも撮れました。

太陽が少ない日は、マクロに集中です。

でも頭上のグルクン達も気になる〜〜・・・

1101tubame.gif

超フレンドリーなツバメウオとランデブー中です。

強力ライトが当たってヒレが透けていますね!

体は意外に小さかったのね〜〜

さあ連休に向けてお客様で賑わってまいりました!

やっぱりシーズンはワイワイでないと!

ボスも健康体に戻り、ミナミちゃんもショウガをモリモリ食べて元気になってきました!

私もドライスーツがしっくりしてきたぞ〜準備万端。

雨でも元気な皆様と、 明日から2隻体制で行って参ります!

気温・25℃   水温・26℃   なべ