心がまーるくなる

1029_sango.gif

皆さんこんにちは、なべです!

今日は連休前の平日とあって、のんびーりとした島時間、 

ダイビングものんびーりふわふわと漂ってきました。

昨日に引き続き、水がとってもきれいなので浮いているだけで気持ちいい~

心から癒され、心もまーるくなります、うんうん。

 

 

 トップはダイバーがぎりぎり入れる水深に群生するサンゴ礁です。

浅いので荒らされることもなく、

サンゴがすくすく元気に育っています!カラフルですね~

ここはカメのご飯場所にもなっていて、今日も2匹のタイマイに出会えました。

本当に竜宮城に来たみたいです。

1029_same.gif

そこで鯛やヒラメの舞い踊りを探していたら~

コバンザメが私達にくっつこうと急接近していました~、わ~

以前からどうぞ、どうぞ、と腕を差し出していましたが、今回も失敗・・

なかなかお魚を手なずけることは出来ません、残念。 

今日は風はあるのもの水中の透明度はバツグンで、

じっくり生物とフィッシュウォッチングでした!

シーズン真っ盛りとは違う、ゆったりとしたダイビングも、

水中の四季を感じるのも、上がってからのホットドリンクが嬉しいのも、

クジラの声が聞こえるのももうすぐかな~

最近は身体にも栄養を蓄えつつあって、

いくら食べても太らなかった夏との違いを、体で感じています・・

ヤバーい!明日はガシガシ泳いじゃおうかしら・・!  

明日もふわふわ&ガシガシで行ってきま−す。

気温・26℃   水温・26℃   なべ