ようやく回復。

1017_un.gif

夏の快晴写真〜〜!!こんにちはーミナミです。今日から船も全便出航しています!ようやく島に物資が到着し、その荷物の回収でターミナルはてんやわんや。あっちだこっちだと威勢の良い声が飛び交い、まるで朝市の様でした。

今日は台風キャンセルがあったりしたので、ダイビングはお休み。ですが、潜って来ました。水温が少しだけ下がり、いよいよ26℃代になりそう。。まだ、寒いーーーー!!って感じではないですが、ややヒンヤリ、です。陸は風が吹くと少し冷たい。でも、これくらいの気温が気持ちい!あと、あんまり焼けない!!いいわよ、いいわよ〜〜〜 焼かないわよ〜〜

こちらはホタテツノハゼ。なべたんと二人でじっくり観察。ぱっぱっと背ヒレをひろげると、うむ、ホタテ。

1017_hota.gif  

エビめっちゃ働いてるー!大きな石をヨッコラヨッコラ運ぶ中、ハゼ、のんびり。うーん。でも、お互い助け合っている仲だから、まぁヨシなのか・・・

海の中にも社会があって、その位置関係だったり、人間関係(魚関係?)を観察するのが好きです。じーっと見ていると色々発見出来ます。 

今日の午後便でたくさんご到着されました!明日からは賑わっております!楽しい週末になりそうです。

よし、潜るぞー!

では、また明日〜〜 

ミナミ