台風激レアダイビング in 阿嘉

1015_ro.gif

こんにちはー!ミナミです。今日は台風26号ダイビング。ですが!水中が楽しかった!ので、今日のブログは少し長い。写真もたくさん。皆様お付き合いくださいませ。まずは、今日の海!風がビュービュー白波立っています。ですが、うねりは昨日よりもおさまっているかんじ。うーん、でも、スゴイ風だった。

1015_ao.gif

外はビュービューしていますが、水中は穏やか。カメさまはサンゴの隙間にすっぽりはまってイイ感じ。カメさま専用ベッドです。今日は3匹のカメさまに出会いました。ケラマのカメは人懐こい!様な気がする!

浅場のカクレクマノミは、大中小の3兄弟。

1015_kaku3.gif  

かわゆい!末っ子はカメラ目線でサービス中。

で、午後からは風も強くてダイビングは難しいかも・・・なんて言っていたのですが、せっかくの阿嘉島、潜りたい! よし、わかりました!では、台風時だけの特別ダイビングを!

どこで?? それは、阿嘉港で・・・・・

1015_sang.gif  

さんごわしゃわしゃーーー!!!伸び伸び伸びーーーーー!!太い太い太いーーー!!

久し振りに潜りました、阿嘉港。楽しかった・・・

ニシキテグリ、チョウチョウコショウダイ幼魚、テングカワハギ、コブシメ、なんやかんや・・・ あ、グルクマも群れていた!グルクマは、フィリピンでしか見た事ないぞ!何なんだ、阿嘉港!

これは、タイワンカマス。群れに囲まれました。私達の周りをぐるりと、カマス。

1015_kamas.gif  

ヘコアユも4グループくらい、いたかな。

1015_heko.gif  

 おおーー楽しかった。

明日も潜ってもいいぞ、阿嘉港。えへん。

そんな感じの台風ダイビング。島には人影がまばらな中、しっかり楽しんだのでした。

イエーイ

では、また〜〜〜☆

気温 28度  水温 27℃   ミナミ