追ってくる24号。

1006_mae.gif

こんにちはー!ミナミです。昨日の日中から今日の朝までずーっと停電していた阿嘉島、ようやく電気も復旧し、元の阿嘉島に戻りました。。と、ホッとしたのもつかの間、24号が沖縄に迫って来ている! 

ぐるっと島を点検して来ましたが、あまり被害はなさそう。ただ、海からじゃりが大量に上がって来ていて、掃除が大変そうです。 

今日の波の高さは6m。船はもちろん全便欠航。で、明日は5mから一気に10m(!!)24号め・・・・・・

でも、意外に足が速いので、意外に8日の午後とか船が動いたりして?まだわかりませんが・・。動くといいな。

昨日は阿嘉島全体が真っ暗。停電していると、風の音や雨の音に敏感になります。都会だとこんなに長い時間停電する事はないのでしょうが、私達は割と慣れっこです。冷蔵庫もダメ、シャワーもダメ、水道はチョロチョロ。電気なし、インターネットなし。。。 普段想像できないですよね。

何をして過ごすかと言うと、人それぞれですが、私は夜中歌って過ごしました。ゴビーズの吹き抜け、反響が素晴らしくて歌っていて気持ち良いです。後は、日中から泡盛飲む人、ギター弾く人、ひたすら寝る人・・・色々です。

今夜は停電しないとイイナ。。。

はて、船が止まっていて島に物資がありません。早く船が動きます様に。

では、また明日。(停電しなければ)

ミナミ 台風太るー