台風19号

0919_sango.gif

皆さんこんにちは!なべです。

今日も快晴です、透明度も良好です!

が、台風19号の影響で午後からは風が強くなってきました。

予想より早く、本日の船舶もフェリーの折り返し運行のみとなりました。

どうなる週末・・・連休! あらら・・

 

ささ、最近はマクロダイブの楽しさにも目覚めてきたお客様と、

元気に4ダイブ行って来ましたよー!!

深場にホタテツノハゼの情報を聞きつけ、

(ゴビーズは日本語でハゼ、の意味ですからね、

ツナーズではありません。初心に帰るゴビーズです。)

皆さんでそろりそろりと移動し、無事発見!

想像よりも小さめでちょっと地味・・ですが、

背びれを開いたら、あら本当にホタテ!付いてるみたいです。

面白いな〜

0919_hotate.gif

わたくしおススメ!今が可愛いナンヨウハギの赤ちゃん、

サンゴにいっぱいです〜

流れが少しあったのでいつもはシャイな子達も、元気に泳いでおりました!

涼しげーー! ずっとそのままの君でいて・・

0919_hagi.gif  

思い思いにカメラを向ける皆さん、

ログ付で拝見させてもらうと、 最近は動画が多いですね。

コンデジで本当にキレイに撮れますよね〜

動きがあって潜っている気分になってきます。

0919_shashinn.gif  

さあさあ水中はこんなに平和なのに、陸上は荒れ模様・・・

午後にはHOPE号も陸上げされました。

明日はフェリーの運行も怪しそう・・

まだ日程を残した皆さんも殆どが、今日泣く泣くお帰りになられ、

明日のヘリコプターで帰る気満々の方のみ、残られております。

八重山方面は大荒れでしょうね、

連休の雲行きが怪しくなってきました・・・

でも明日もまだまだ潜る気ですよ〜!

気温・31℃  水温・28℃   なべ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)