今日はお魚ウォッチングで

0919_teguri.gif

こんにちは、ミナミです。今日もやや風が強い。。でも、透明度も良くキレイな海でした!で、もちろんワイドにも潜りましたが、たまには小さなお魚達の写真も載せてみます!マグロとかロウニン写真が多いゴビーズ(ハゼの意味)です。 

トップ写真は、イッポンテグリ。なかなか珍しいのですよ!砂地をのそのそ這って歩いていました。砂地で細かい生物を探すのは楽しい!

で、こちらは私が個人的に大好きな・・・・

0919_mino.gif  

ネッタイミノカサゴ幼魚。おもちゃみたいにヒラヒラ泳ぎます。じーっと見て居られる・・かわゆい。。。 

フグとかカワハギとかカサゴとかの幼魚がスキなんだなぁ。

0919_box.gif  

正面を向いてしまって何だか良く解らないコンゴウフグ幼魚ちゃん。結構前から居ついてくれています。今日は2匹に増えてた!砂地に影が映っちゃう所がまたかわゆい。。正面顔は、ちゅーってしてます。

ふぅぅ〜〜 砂地でじーっくり色々探すと、あっという間に時間が過ぎちゃいますねー

もちろん大物ダイビングもいいけど、マクロ探しやお魚ウォッチングが楽しい一日だったのでした!

ノコギリハギの幼魚をじーっくり撮影したいなぁ・・・萌

明日は波がまたまた上がる予報。もちろんダイビングには行けますので、しっかり潜って来ます!明日もマクロなダイビングかなぁ。では、また明日!

あ!!!

2014年の海外ツアーですが、とても好評を頂いており、まもなく定員間近です!ご参加をご希望の皆様はお早目にご連絡下さいね!!

1月は、お魚豊富・リゾート満喫のマレーシア・マタキング!

2月は誰もが憧れるパラオです!

皆様のご参加をお待ちしております〜〜〜〜☆☆

気温 30度  水温 29℃   ミナミ