砂地で宝さがし

0916_fuwa.gif

皆さん、こんにちは!なべです。

台風の影響で沖縄も少し風がありますが、

水中の透明度はどこも最高でした!

トップ画はフワフワイソバナたち!

流れに向かってお花のようなポリプを広げていますよ〜

その上をお魚に混じってスススーーイっと流されてきました!

目覚めのダイブ、気持ちいい〜です! 

  

 

午後はフィッシュウォッチングで沢山のお魚に会ってきましたよ〜

まったりまったり砂地の上を泳ぐと、色々会えるものです! 

0916_teng.gif

写真はウミテング、単体でした。

砂地に化ける様に、フラッシュを浴びてもじっと動きません。

とても魚に見えなーい!

泳げないのでちょこちょこ爪で歩いているのがキュートでした〜

他にもまた幸せの?コンゴウフグの赤ちゃんに出会えたり、

ケラマの砂地ってお宝だなぁ〜

最後は浮上サインを出しても、まだ上がりたくなーい!皆さんでした。

はい、私もそうでしたよ〜

毎日潜っていても、そう思う時がいっぱいあります。

また皆さんが一生懸命に写真を撮ったり、

じっと観察してにっこり笑ってくれると本当に幸せですね。

本当に疲れが吹っ飛びます。

明日も明後日もそんな幸せな一日に!

さて今日で殆どのお客様がお帰りになられました。

無事台風の影響なく、お家まで帰られたでしょうか。

また次の連休も賑やかです。まだまだ潜るぞ〜!

気温・32℃   水温・28℃   なべ