思い立ったら渡名喜へGO!

0912_kasumi.gif

皆さんこんにちは!なべです。

本日は午後から渡名喜!へ行ってきましたよ〜

思い立ったら渡名喜島!

最近フットワーク軽く行っているせいか、そんなに遠く感じません〜

ゴビ号で50分あれば着いちゃいます。 

そして今日のお魚密集度もバツグーン!!でした! 

 

トップ画はカスミチョウチョウウオ。

中くらいの流れがあったので、みんなお口をパクパクさせ、

活発に美しく群れてましたよ〜 

 見とれていたら、浅瀬をカスミアジの子供たちが100匹くらい通っていきました。

たまーに集団で移動するのに稀に会いますが、スゴイスピード!

あわわああ〜〜あれあれ!なんて言っている内に消えちゃいます・・

集団で狩りをした方が効率がいいそうですが、

群れをもっと楽しみたいぞー!

0912_ana.gif

怪しく光るブルーホール!

今潜っている海がどんなに青いのか!よく分りますね〜

ハタンポの子供が増えていてキレイでした!

何処を潜っても壮大な渡名喜島です!

そう、この一か月、タンクチャージや送迎で来てくれていた、

大学生のバイト君、チクニ少年が今日で去島となりました。

ライセンスも取得出来て、素敵な思い出になったようです。

可愛がって頂いた皆様、ありがとうございました!

明日から重いタンクも・・頑張ります。

さあ週末にかけて賑やかですよーー!!

気温・30℃   水温・28℃   なべ