復帰二日目はいきなりの。

0908_nishi.gif

復帰2日目は、イキナリのトップスピードで怒涛の4ダイブコース!ミナミです!

今日のトップ写真は、これぞケラマ、ニシハマのデバスズメの幼魚。最近はごつごつぎらぎらした写真ばかり載せている様に感じましたので、たまにはこんな写真も良いでしょ〜〜??ふふふ でもこの写真、本日の5航海目ですので、やや夕方。それでもまだまだ明るい沖縄です。

そうです、ふいに5航海になりました!というのも、デバスズメが見たい!というリクエストがあったのですが、ごっつごつした所ばかり入っていたのでデバにお目に掛かる機会がなかったのです。で、急遽、ささっとニシハマに行く事になりました。

私はごつごつもスキだけど、こういう所でお魚をじぃーっと見るのもスキだなぁ。どっちも楽しい。

午前中のごつごつは、コチラ。

0908_taka.gif  

タカチンシ!キビナゴが大量!一つ一つの個体が大きく成長してきているので、見ごたえ充分です。キラキラ輝かせながら隊列を変え、色々な表情を見せてくれます。カツオがそのキビナゴを狙いまくっていて、少し胸が痛みますが、弱肉強食なのだなぁ。私も今日は肉を食べます。

お!こんな時間。お腹が減った!潜るとお腹が減りますねー潜らなくても減りますけどね〜たくさん食べれる!潜っている!!

という感じで、明日もぐいぐい攻めのダイビングの予定です。潜る!足ちょっと痛いけど、潜る!!

では、また明日〜〜 あ!海外ツアーに興味のある方!是非ご連絡下さいませ〜〜詳しくは、お知らせ欄をご覧ください! ゴビ友と行く・海外ツアー楽しいですよ〜〜 では〜〜 ごはん〜〜

気温 30度  水温 28℃    ミナミ