北東の風、の季節

0904_tubame.gif

皆さん、こんにちは!なべです。

この所、朝晩が涼しくなって過ごし易くなってきました。

風もしばらく北東が続きそうです。 

ですが日中は強烈な太陽光線・・

まだ焼けるか〜〜!

 

 

トップ画は漁礁ブロックに住むツバメウオ。

ブロックが見え出すくらいになると、

向こうからも寄ってきてくれます。

真下から撮るとツバメのシルエットに見えるんです。

ぜひ会ったら下に潜り込んで見てみて下さいね〜

ブルーがまだまだ爽やかです!

と思ったら水温が27℃に下がっていた!

気持ちとは裏腹にもう秋なのか・・

0904_usagi.gif

ソフトコーラルを溶かして食べるウミウサギ貝、ペアでした。

真っ白な貝を守る様に黒い身が出てきて覆ってます。

貝の意味が無いような〜、気がする・・

前回見た時より明らかにソフトコーラルが小さくなっていました!

もくもくと四六時中食べてるんでしょう・・

黒い身は上から見ると、星空のようにキレイです。

今日は天気が良いから、阿嘉島もキレイに見えそう!

そうそして、今からナイトダイブに行って来ます。

忙しくてなかなかリクエストにお応え出来ませんでしたが、

阿嘉島のナイトも楽しく、

上がって来てからの星空はまた素晴らしいです!

さささ、早めの晩御飯を頂いて、行って来ます!急げ〜!

気温・32度   水温・27℃   なべ