台風17号

皆さんこんばんは!こちらは台風接近で大荒れになってしまいました。。今日は午前1ダイブで午後からは中止・・天気が急変してしまいました。 

0707_gurukun.gif  

昨日まで熱帯低気圧だった台風17号。八重山近海を通過してから台風に・・。予想はしていたけど、ここまで悪くなるとは・・。しかしながら、勢力が小さく暴風域もないの通過後は直ぐに回復すると予想しています。

台風の速度が未だ遅い状況で、今夜未明まで風雨が強いようです。本日のフェリーは強行で出航しましたが、明日は厳しいハズ・・。明後日4日は回復すると思います!というか、回復してほしい!

島のダイビング屋のボートの殆どは係留状態でロープを補強する対策。あまりにも急激に悪天候になったので風が強くてボートは陸揚げ出来なかったのです。。

もちろん、ウチも同じくでゴビもホープも港に浮いたまま・・。午後からは港に潜ってロープ補強!久々にガチガチにしましたが大丈夫かなぁ。。

4日からのお越しになるお客様へ。

台風は3日には沖縄地方から遠ざかる見込みですが、やや停滞気味なので波の高い状況が続く事が予想されます。時間が経過する毎に予報が変化していくので現状況では確定できません。明日にでも当方よりご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。

ご心配だとは存じますが、何卒宜しくお願い致します。