外海 バンザイ!

皆さん、こんばんは!オヤジでございます。先日の台風15号接近からはず〜っと内海ばかりのダイビングでしたが、本日は何とか荒れた海を突破して外海に繰り出してきました〜!画像はカツオ100匹! 

0901_katsuo.gif

朝一のダイビングでは、カツオの大群も何度もグルグル回ってきてくれました!こんなに近くで観れるのも珍しいですね。。イソマグロとは違いスピードがめっちゃ高速。あっという間に過ぎ去ってしまうのが常なのですが、本日の大群はマグロ並みの遅さ!有難う!カツオくん!最高だったよ〜

本日の全てのダイビングは外海でしたが、南風が強くて大変。。。ゴビ号クラスでないと突破できない波です。

0901_guest.gif  

久場島にも行きましたが、海峡が恐ろしい波でビビりました。。アキラ船長も緊張気味!アハハ

内海も良いのですが、毎回ずっとはキツイですね。。だから、スコーンと抜けた水とダイナミックな地形。光物。。で、爽快ダイビングがウチのスタイル。

八重山近海にある熱帯低気圧がジワジワと沖縄本島寄りに北上してきています。明日の波高予想は4m。。ん〜午後からのダイビングはもしかして中止になるかも・・です。

台風にはなっていないのですが、油断大敵。明日は朝から慎重に行って来ます!

ここでお知らせです。先月上旬に足を故障したミナミは順調に回復しており、今月中旬?には現場復帰してくれるかと思います。。。

オヤジでした。

気温 30℃  水温 29℃