透明度がキレイです!!

IMG_543.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!風が少し強い一日でしたが太陽サンサンだったので上がってからも寒くはなかったです!!透明度も良く今日もダイビング日和です!!

画像はスカシテンジクダイ!!ケラマにはスカシテンジクダイや、キンメモドキが沢山いる根がいくつかあります。ですが、台風が来ると流されてしまい姿を消すのですが、いつの間にかまた増えているのです!!前にいたのが戻ってくるのか、新しいのが来たのかは分かりませんが、高い確率で同じ根に居付きます!他の根でもいいような気はするのですが…不思議です。

IMG_5442.gif

こちらはハダカハオコゼの幼魚!!ブログにはピンクのハダカハがキレイなのでよく載せるのですが、個人的に緑が好きな僕はこの色の方がキレイで可愛く感じます!小さいですがスカシを狙ってハンターの目をしていました!頑張って獲物をゲットするんだぞ!!

明日もダイビング!!元気に行ってきます!

 

気温 25℃  水温 24.9℃