しっかり潜ってます!

0809_hige.gif

こんにちは〜ミナミです。台風明けの海、今日はゆっくり少人数ダイブで潜って来ました!やはり台風後だけあってなかなか濁りが取れません。。でも、太陽が差し込む水中は明るかったですよ〜〜 写真は、ハナヒゲちゃん。ハナにひげあるけど、私的には下あごのヒゲが気になる・・・・・

波もだいぶ落ち着いてきました。そして、少しづつではありますが、水も入れ替わってきています。お盆は無事に仕事が出来そうです。ホッ・・・・

ガンガゼエビ、結構キレイ。

0809_ebi.gif  

普段はあまり目にしないガンガゼエビですが、じっと観察すると意外にキレイです。たまりませんな。マクロに潜っていたかと思いきや、カメもしっかり見ました。

0809_kame.gif  

巨大です。実は、30分過ぎまでカメが全く発見できず、少し焦りましたが居てくれたのでホッ。。。。。 カメポイントに行ってカメが見つからない時、実は結構焦っているのですよ〜〜。。

明日はどこに行こうかな?水が早く入れ替わってくれると良いな〜 では、また明日!

気温 32度   水温 28℃  少し下がりました。    ミナミ