渡名喜の海は・・・

0817_gyo.gif

こんにちはーーミナミです。行っちゃいました、渡名喜島遠征!トップ写真は、渡名喜島の有名なキンギョハナダイ&アカネハナゴイの群れ・群れ・群れ!!オレンジはキンギョ、黄色っぽい色はアカネハナゴイです。って、写真じゃ違いは解らない?では、実際に潜ってみないとね!!フフフ〜〜〜 キレイ・キレイ!満足じゃ。

渡名喜島までは約45分。ゴビ号に揺られてお菓子食べながら少しウトウトしているとすぐに到着です。今日は台風の名残のうねりがややあり、朝まで、「行けるかなぁ。。行けないかなぁ。。。」と悩んでいましたが、最終的にボスが一言。「イケる!」 という事で、意気揚々と行って来ました!やっぱり渡名喜は楽しい!カスミチョウチョウウオやハナゴイがぐっちゃり群れています。ただ残念なのは、これは実際に目で見てみないと、キレイさが伝わらないと言う事!!(ホントですよ!ウフフ)

これからの季節は海も落ち着き、もっと渡名喜に行ける機会が増えて来ます。海況やお天気、全ての条件が揃わないと行けないスペシャルなダイビングです。下曽根を始め、ケラマのビッグポイントは全てスペシャルですけどね!まったりなダイビングも楽しいし、攻めのダイビングも楽しい。両方欲張りに楽しみたいですものねーー!

という事で、今日も一日が終了。あっという間に8月も後半。。。いつの間に!8月初めは台風で潜れなかった分、たくさん潜るぞーー 明日も攻め?かな!また海況がよさそうだっっ!ではまた明日。最近はビデオも持って入っていますよ!楽しーい

気温 33度   水温 29℃       ミナミ