今日のマグロ達

0819_maguro.gif

今日のマグロは、どーーん!写真は小ぶりサイズのマグロ軍隊。この後ろにもたくさんいたのですが、写真に入りきらないよ〜〜〜!そして、上を見上げると、大きなマグロのボスがドーンと構えているのです。。。 

今日は、こんな感じのベタ凪!風もないし、快晴だし、なんて良い海なんだ・・・・・・

0819_sky.gif  

そうそう、トップの写真は運瀬で撮ったもの。今日の運瀬、エントリーした瞬間にグルクンとウメイロの群れ、ツムブリの群れ。そして、深場に行くとデッカイデッカイロウニンアジが悠々と泳いでいました!おぉぉぉ〜〜!マグロはもちろん、バラフエダイも婚姻色で群れていましたーー 最高だぜぃ

もちろん、そんな運瀬の後は、砂地とサンゴに癒されたのでした。

余談ですが・・・    自分の足を撮ってみたら、ビックリ黒かった。

0819_mi.gif

いつも、ナチュラルで黒い靴下はいてます。あと、グローブも。顔は白いけどね。

そんな感じで、今日も良い海でした。何だか3本じゃ潜り足りないので、今からナイトに行ってきます。毎年恒例の、早稲田大学水中クラブの皆様と、夜の海を潜り倒してきます。では、また明日。

気温 33度   水温 29℃             ミナミ