台風通過中

皆様お元気ですか!いやぁ〜〜こちらは週末というのに台風です!しかも直撃!画像は昼過ぎのゴビ号です。時間が経つにつれて暴風雨になってきました! 

0805_gobigo.gif

台風11号は小さいながらも中心の風は強く、今は西よりの風が吹き荒れています。このコースは昨年の台風2号と同じなので海への被害が心配です・・

しかし、7月は全く発生もしなかった台風がここにきて連発・・・。例年通りですが、気圧配置のタイミングがとっ〜ても悪い。。ここまではお客様はわからないですからね。。そう、高気圧が東に移動してしまうから台風が沖縄方面に接近するのですね。。

昨日のニシハマの一コマ。係留下のブロックに棲んでいるミノカサゴくん!まだ幼魚です。。可愛いですね。

昨日まではこんなにキレイな海だったのに。。

0805_hanamino.gif  

 台風は今夜に最接近・・まだなの??という感じです。お決まりの沖縄近辺での停滞及び迷走が始まりそうです。。。困ったものですな。。しかし、我々人間は自然には逆らえずジッと耐えるだけなんですね・・

7月下旬からの台風9号、そして今回の11号と相次ぐ台風に悩まされていますが、一番お気の毒なのは、ずっとずっと前から楽しみにされていたお客様です・・・お仕事の休みも取って、色々なご用意していたはずですね。。そのお気持ちを考えると本当にお気の毒です。今回の台風で何人のお客様がキャンセルになったことでしょう・・今回は残念でしたが、次回は必ずリベンジでお越し下さいね。。きっと次は素晴らしいケラマの海が迎えてくれるはずです。

明日、明後日まで船は全便欠航は間違いナシ!明後日は辛うじて運行するかな??

ゴビーズ・サイトにもアップしましたが、来年1月と2月の連休絡みでパラオツアーを開催する予定です。お客様から直ぐに反応があり、予定より早く締め切らせていただく可能性もございます。お問合せでも結構ですのでご連絡くださいね。。

因みに年末年始のツアーは様々な理由で催行困難で中止になりました・・ ご予約頂いていたお客様・・本当に申し訳ありません。

 皆様からのご連絡をお待ちしております!

明日も台風だぁ〜〜

オヤジでした。