ぶつかる〜〜〜!

0725_kame.gif

こんにちは〜〜!!ミナミです。カメ〜〜!ぶつかる〜〜〜!!好奇心旺盛なカメちゃん、レンズに映る自分の顔に興味深々の様子。ダイバーに慣れているらしく、近づかなくてもカメから寄ってきます。でも、ちょっと怖かったりする・・・ 

今日も良い天気でした!7月も終わりに近づき(早っ!!)夏休みシーズンという事もあり、島には家族連れが目立つ様になってきました。ニシハマにもたくさんのパラソルが並び、夏本番、と言った感じです。私達ダイバーにとっては、待ちわびた季節!今のうちに、たくさん写真を撮り貯めておかないとね〜〜〜!!!

見てください!ハナヒゲウツボ、大移動!!まさに、リボン・・・・・・・

0725_eel.gif  

新体操のリボンを思わせる、この身のこなし・・・ 英語では、ribbon eel  まさに、その名の通り、ですね。この大移動の後、違う穴に住む婚約者(?)と一緒に仲良くペアリングしてました。仲良しですな。しかし、携帯電話もないのに、どうやってお互いの位置を把握しているのか・・・不思議で仕方ありません。。運命の出逢いだなぁ。

そんな感じで、今日も楽しい一日でした。

お昼後に、ざざーっと大雨が一瞬降りましたが、それ以外はいたって快晴!!今の時期の沖縄は、スコールの様な通り雨が時折降るのでご注意を。でも、涼しくなるので大歓迎!

では、また明日〜〜〜〜

気温 32度   水温 29℃    ミナミ 

追伸: オヤジです。。フィリピン東海上にある「低気圧」はヤバイですね・・今月末から台風になって沖縄方面に接近してくるかも?まだ確定ではありませんが、どうかご注意ください!もちろん、当方からも最新予想を発信します!