夏満喫。

0716_sango.gif

こんにちわーミナミです。明るい水中ですーー!!サンゴには小さなデバスズメの赤ちゃんが沢山ついています。この日差しは、7月の色ですね!今しかこの日差しを味わえません!!

またまたブログの時間になりました。毎日デジャブな日々を送っています。このブログを書いたら、明日の用意をして、ごはん食べて、シャワー浴びて、ログ付けして・・・・・・ デジャブ。

こんな可愛い子がいました!セダカギンポの赤ちゃん。

0716_sedaka.gif

カメラを持って入っていなかったのですが、ついつい可愛過ぎてタイスケ師匠にカメラを取りに戻って来てもらい、撮影。あぁ。。。可愛い。。幼魚好きにはたまらないですね。。。

そうそう、朝のダイビングはしっかり大物見てきました!

0716_gin.gif

ギンガメアジは、婚姻色で黒い。ペアで仲良く泳いでいます。マグロはもちろん、巨大なマダラエイも4枚、でっかいロウニンアジが2つ・・・ と、盛りだくさんでした。入った瞬間の、グルクンとウメイロの壁が好き。

そんな感じで、今日もワイド・マクロと楽しい一日でした。今日はベタ凪。でも、台風が発生しています。。明日からは波が高くなる予報。。水温が30℃近くあるので、大きくならないかと心配です。。今後の情報に注目、ですね。

では、また明日。

気温 32度   水温 29℃〜30℃ ぬるい     ミナミ