夏ですね〜

皆さん元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は天気も回復し夏日が続いております!このデバの幼魚たちのキレイなこと!!!感動です!そして、今だけの限定! 

0712_deba.gif

画像はニシハマのデバスズメダイの根。最近はアザハタくんが居なくなったので、今まであまり入っていなかった浅場ポイントで潜ることが多くなっています。デバは今が旬で本当に美しいですね〜。是非、皆さんに観てほしいですな。。

昨日と今日は、少し落ち着いて10名様以下。スタッフも交互に休みを取り、明日から始まる「海の日」に体調万全!でしょ!多分

いやぁ。。明日からは怒涛の忙しさが始まります。今日は久々に3航海で終了しました。3ダイブだと、こんなに早く終わるのね・・・。2ダイブだと時間が余って仕方ないかもですね。。。のんびりされたい方は別ですが、やはりこの時期は素晴らしい海なので沢山潜って欲しいなぁ。。と思います。

毎日毎日潜ってます。スタッフも少数ながら皆で頑張ってくれています。本当にすごいスタッフですよ。。感心します。

 明日も快晴!海はベタ凪・・とはいきません。。というのは、九州地方に梅雨前線が停滞しているので、風が強い状態が続いています。。西日本が梅雨明けしたら・・そうなんです!ベタ凪になるのです。。太平洋高気圧というやつですね。今月20日前後でしょうか。。

明日は外海ポイントに攻めてみます。お楽しみに。。

オヤジ  気温33度 水温28℃〜