七夕下曽根

 皆さんお元気ですか〜〜!今日は七夕ですね。。今さっき気づきました!七夕とは関係なく、本日も下曽根に攻めてきました!しかし、海はややウネウネ。。でも皆さんは気合い入れて元気に潜っていました! 

0707_shimo1.gif

本日の下曽根は流れが緩かったのですが、水面がうねうね。。いつもなら、船尾にアンカーを打てるのですが、今日は無理!船首に打つことに。こうなると、下曽根までの距離が長くなり、クライミング状態が長く続くのですね。。潜った方はお分かりですね!青い水中に延々とロープを伝い下曽根トップに。

以前から居る、あのデカいイソマグロを筆頭に20匹くらいの隊列の群れが私達を迎えてくれました。さすがに人数が多かったので、あまり動けなかったのが残念。。でも、この臨場感と緊張感。。ご案内するボクらは大変ですが、お客様にとっては最高でしょうね!いやぁ楽しかった。でも、ドッと疲れました。。アハハ。スタッフ皆有難うね。。

そんなハードなダイビングの後は、カメさんポイントへ。。相変わらずのカメさん達はのんびり眠っていました。。ドリフトで潜ったので相当な数のカメさんが観れて皆さん大喜びでしたね〜

 

 

しかし、毎日天気が良いです!こんなに良い天気が続く7月も珍しいかもですね!

明日も激務です!ではまた明日〜