台風の前日

0617_hikari.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は昨日に引き続き紫外線の強い一日でした!!明日、台風4号の「グチョル」が沖縄最接近です。台風3号同様、阿嘉島の船は陸揚げされ港は閑散としています。

明日、クイーンやフェリーが出るか分からないので、お客様は本日の船で皆さん帰られました。すみません。気象庁によると、先ほどまで台風の強さが「非常に強い」の上を行く「猛烈に強い」でした!!とうとう台風の季節がやってきました。。。

ですが、本日はとても天気が良く風が少しありましたがダイビングには最適でした!!太陽の光が洞窟に射し込み、光のカーテンやスポットライトがとてもキレイでした!浅場のサンゴもいつも以上にキレイに感じました!

0617_sanngo.gif

水深3メールのタイドプールの水温はなんと30℃!!ぬるま湯です。 エントリーした瞬間に水温が冷たいのも嫌ですが、ぬるいのも海に入った気がしないので嫌です。。。やっぱり適温が良いですね!!

明日は台風対策。作業中は雨が降りませんように。

 

気温 30℃  水温 27℃  タイスケ