雨の一日。

0614_deba.gif

こんにちは!ミナミです。今日は一日雨・・・止まらない、雨。いつになったら梅雨が明けるんだ!と、悶々しつつ、何だかんだ言いながらも楽しんできました!

トップの写真は、デバスズメダイの幼魚。初夏が一番多いのです。これが、夏になると大きくなるので見応えたっぷり。でも、幼魚の方が色が濃くてキレイなので、私的には今の時期の方が好きです。

今日は久しぶりに久場島に行けました。ずーっと内海ダイブだったので、久しぶりのサンゴは美しかったです。それから、砂地ポイントでは、ノコギリハギの幼魚・小指の爪サイズを発見しました。可愛かったですが、写真に撮れませんでした。。。とっても撮りたかった!!

さて、またしても、台風の進路が気になります。。予報の通りに来てしまったら・・・ヒヤヒヤ。祈るしかないですね。人間は、無力だ!

では、また明日。

気温 27度   水温 26℃      ミナミ