皆さんお元気ですか〜〜!いやぁ〜こちらはずっと雨です。。雨雨雨。。そして曇り。梅雨全開です。 

0613_guest%26kame.gif  

例年より10日も早い4月27日に梅雨入りした沖縄は未だ梅雨真っ只中です。そろそろ終盤に差し掛かっても良い頃なんだけど・・・今年の梅雨は長いですな。

梅雨時期なのですが、水温がグングン上がって27℃オーバーになってきました。水面近くは28℃超。例年だと26℃前後の時期なのですが、こんなに急に上がるとは予想外!だから、台風が接近してくるのでしょうか!

そうなんです!昨日に発生した台風4号がどうやら怪しい動きをしそうな感じです・・まだ明確ではありませんが、週明け18日以降に八重山地方を中心とした進路予想図になっております。。週末にはお客様が多数おられるので心配ですが、それほどまで影響はないかと・・今後の台風の動きには充分注意しております!

そんな中、今日も朝からしっかり3本潜ってきました。トップ画像のギナのカメくん。ベストショットですな!自画自賛!今日はカメ祭りと思うほど、沢山確認できました。しかも、殆どのカメが動かない。。ポイントにはダイビング屋がウチ以外に1隻も居なかったので貸切状態でした。お客様は最高だったでしょうね。。

午後からはHさん200本記念!おめでとうございます!100本以上ゴビーズで潜って頂いているハードリピーターのお客様です。感謝感謝です。300本目指して頑張ってくださいね〜

0613_200kinen.gif  

明日の天気も雨?・・もうそろそろ晴れてほしいものですね!

気温 28度 水温 27℃〜28℃  オヤジでした。