今夜、サンゴが産みます。。

0610_sango.gif

お元気ですか!ミナミです。ようやく晴れてきました!朝はザザザーっと雨が降っていましたが、荒れた天気も落ち着き、今は明るくなっています。今日も元気に4回出航。そして、ナイトがあるので5本だ〜〜!わーー!気合いだーー! 

今日こそ、サンゴの産卵ナイト!してきます。9時集合で潜るのは10時過ぎ位かなぁ。。雲が晴れて来たので、月がキレイに見えたら嬉しいです。そして、神秘的な産卵シーンが見られるといいなぁ。毎年見ていますが、毎年感動します。サンゴも一生懸命なんですね。

一度死んでしまったサンゴ達が、少しづつ再生している姿を見ると、大切に守って共存していきたいなぁと心から思います。ケラマのサンゴは今、急速に回復中ですよ!頑張れサンゴ!

そんな感じで、今日は今からご飯食べて、すぐ船向かいます!良い写真が撮れると良いな。では、また明日!

気温 29度   水温 25℃〜27℃ ポイントによってかなり差が有り      ミナミ