サンゴの産卵は・・・・・・・

0609_kame.gif  

こんにちは〜〜!ミナミです。何だか忙しいです〜〜!そして7時を過ぎましたが外はまだまだ明るい。初夏はとーっても陽が長いのです!今日は元気に4本出航。そして、今夜こそ、サンゴの産卵だ〜〜!!!

と、思いきや、残念。。 今日も、しない。。。。。大幅に予定日を過ぎていますが、まだ産まれる気配はないとの事です。先日の台風の影響ですね。。明日はきっとするでしょう。。 早く産んでしまってくれ、サンゴ!毎日、今日かしら・・??と、そわそわしてしまうのよ・・・ 落ち着かないのよね。

今日は、外海に出ると水がとってもキレイでした!ケラマブル〜〜〜〜のヤカビ島でした。夏が近づいていると身体で感じます。よし。でも、初夏の日差しは夏に勝りますよ〜! 

・・毎年、サンゴの産卵を目当てにお越し下さるH様、来年こそは、サンゴの産卵を一緒に見ましょうね!!

では、また明日☆

気温 30度 (とても暑い)    水温 25.3 (意外に低い)   ミナミ  (まだまだ白い)