THE・男岩 のんびりコース

0607_ugan.gif

こんにちは!ミナミです。今日は快晴だーー!!洗濯日和だーー!!!でも洗濯してないーー!!ダイビングだーー!!上の画像はTHE・男岩。男岩のイソバナはキレイですなー 

流れもなく、久しぶりにピタっと潮の止まっている男岩に入りました。個人的には、泳ぐ必要のないくらいに流れている男岩が好きだったりしますが、でも、流れのない男岩はカスミチョウチョウウオがとっても良い感じに群れてくれるので、それもまた好きです!カスミチョウチョウウオが大好きです。ほんとに。マグロも、9匹+3匹がぐーるぐる廻っていました。やったぜ。

癒し系サンゴのポイントも、いいですよね。。。

0607_sango.gif

紫の枝サンゴがもりもり育っています。枝サンゴは魚達のおうちです。中にはコブシメの卵を発見。小さなコブシメちゃんは一生懸命旅立とうとしています。がんばれ、赤ちゃん!琉球キッカサンゴもキレイに咲いていました。まさに、キャベツコーラル。でも、キャベツにしては葉が開きすぎているので、大分育ちすぎたキャベツかも。

そんな感じで、今日もブログ更新。今からサンゴの産卵の結果を見に行きます。やるか、やらないか・・・・・・・ドキドキ。では、また明日。明日から少し忙しいです!ワイワイ

気温 28度 水温 25.5℃       ミナミ