嵐の前のなんちゃら・・・

0603_red.gif

こんにちは!ミナミです。台風が。。。やはり逃れられない様です。。 先ほど、ダイビング後に船を陸揚げしてきました。今年初の台風対策です。ついに、来ましたな。

今日も元気に3本潜って来ました!台風のうねりが若干ありましたが、奇跡的に水がキレイ!透明度が抜群でございます。台風の前は、不思議といつも透明度が良いんですよね。なんでだろ。

今日、安全停止中に、不思議な生物を発見しました!

こんな感じの・・ わかりますか??

0603_sth.gif

身体が透明で、目がブルー、赤い斑点のヒレの様な何だかよくわからないものが身体からヒラヒラしてます。右側が顔です。多分、深海魚ではないかと・・・ そして、その深海魚?の後ろから、バケツを持ったボスが突進! おぉ・・さぞ恐ろしかったことでしょう深海魚君・・・  そして、無事に保護した後、阿嘉島臨海研究所に引き渡されました。。まだ、正体は不明です。なんだろ・・・ フフフ

明日は台風対策します。お天気も急変しそうです。明日、船が出るのかな・・・

気温 26度    水温 25.5℃ 少し下がった    ミナミ