産卵の季節

0508_kobu.gif

こんにちは!ミナミです。今日はの〜んびりと潜って来ました。日差しは夏、そして水温もグングン上がっていますが、まだコブシメちゃんがいましたよ〜 春の顔と夏の顔を持ち合わせているこの季節、良いですな〜〜〜 

メスが産卵する間、オスが遠目でメスを見守ります。私達が少し近づきすぎるとオスがシャーーーーっという感じで威嚇をし、メスも産卵をためらうのです。何だか。。愛妻家。コブシメと結婚しようかな。

昨日はばっちり晴れたのに、今日はもやもや雲が時々太陽を隠してしまいました。明日からのお天気が心配。。明日からは、超ハードリピーター様がいらっしゃいます。お天気が何とか持ちこたえると良いけど。。。そして、大物ポイントに行けたらいいな!

クイーンが今日からドッグ入りをしてしまうので、島は閑散としています。GW後のこの期間、毎年のんびりダイビングです。今が狙い目ですよ〜♪

では、また明日☆

気温 26度   水温 25℃      ミナミ