豪雨

  0803_gobi.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は画像とは真逆の天気。豪雨でした。昨夜から雨が降り続いていたのですが、風、雨共にすごく、朝の沖縄は警報、注意報だらけでした。道は川のように水が流れており、川も氾濫!!今年は水不足にならないで済むかな?

昨夜から午前中の天気が嘘のように午後には上がり、太陽も少しだけ顔を出してくれました!!

雨も上がったので午後からは、いつもゴビ号が係留してある港の大掃除!!阿嘉島のダイビングショップが集まり、皆さんと協力して掃除しました!

0420_souji.gif

使っていない船などを端に寄せたり、風で飛んできたゴミなどを集めたりいつもお世話になっている港をセッセと掃除。沢山の方が集まってくださったお蔭で作業もすぐに終わりました!港もキレイになって大満足!

キレイになった港から明日も元気にダイビングへ行ってきます!!

気温 26℃ タイスケ