アカククリ!!

0416_akakukuri.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は曇り。ですが、昨日同様暑く、紫外線を沢山浴びている感じがしました。曇りですが、水中はとても明るく、透明度も最高でした〜!!

 水温も、深場に行っても23℃以上ありました!!この調子でいけば、ゴールデンウィークは24℃台になってそうです!快適ダイビング楽しみだ〜!!

写真はアカククリ!!よく漁礁の中で動かずに止まっています!!近くで見ると、ヘラヤガラといい勝負のマヌケ顔です!稚魚の時は真っ黒の身体で、周囲が赤くとてもカワイイのですが、大人になると面影もありません。どうして稚魚の時がキレイな魚に限って、成魚になると面影がなくなってしまうのでしょう?そのかわり、キレイな稚魚を見つけた時はものすごい嬉しいですよね!!

明日もダイビングに行ってきます!!

 

気温 23℃ 水温 23℃  タイスケ