練習あるのみ!

0706_blue.gif

はいさい!!タイスケです!!ケラマブルーのキレイな写真!!あと半月後にはゴールデンウィーク到来です!!皆様と潜れる日が今から楽しみです!!

本日のケラマ阿嘉島は蒸し暑い一日でした。朝は雨が滝のように降っていたのですが、お昼前には止み、最高気温は25℃。風もなく、ジメジメしていてとても暑かったです。

ですが、海はベタ凪で操船練習にはもってこいの海峡!!久しぶりの操船で凄く緊張しましたが行ってきました!何度も前方後方確認を行い、いざ出発!!風がとても気持ち良かったです!!親子クジラいないかな〜っと少し期待していたのですが、残念ながら見当たらなかったです。もう一度、クジラに逢いたいな〜

操船練習が終わると、当たり前ですが着岸です。僕にとって一番の難問。ですが、本日はバッチリ!!まぁ〜風がなかったからね。早く一人立ちできるよう、頑張って練習します!!

気温 25℃   タイスケ