デバスズメダイ!!

0729_deba.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は変わりやすい天気でした。晴れてるので外に洗濯物を干してたらすぐに雨が。少し降って雨は止んだのですが、曇り空なので室内干しで外出。すると太陽が顔を出して太陽サンサン。なんなんだ!!!!!

そしてブログを書いている今現在は雨が降っています。帰る時には雨が降り止んでるといいな〜

トップ画は珍しくない魚ですが、体色が角度、光の反射によって違って見えるデバスズメダイです!!ケラマでも、多くのポイントで見る事ができます!!デバスズメは枝サンゴに群れて生息していて、敵が近づいて来ると一斉にサンゴの中に隠れます!隠れた後、サンゴからゆっくり出てくるあの姿が可愛らしいです!

僕が初めてダイビングをしたポイントにも多く生息していて、思いで深い魚です!!

明日はタンク検査!!頑張るぞ!!

 気温 27℃  タイスケ