港?

0411_harisennbonn.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れのち雨。午前中は太陽が出ていたのですが、午後になると雨が。天気予報が当たってしまいました。ただ、ダイビング中は晴れていたので良かったです!!

今日はいつもお世話になっている港の掃除に行ってきました!!港は船が通るため普段は遊泳禁止ですが、今回は役所に許可を頂き掃除を行いました!普段潜れないレアポイントです!!今回の作業内容や作業場などのブリーフィング!!3つのチームに分かれて作業開始です!!

0411_atumari.gif

僕は港の出入り口周辺担当!釣り人が多いので釣り糸が多かったです。傘やバッテリーなどのゴミも落ちていたのですが、それ以上にビックリしたのが魚の種類です!!グルクン、クマノミ、ウミウシ、サンゴなどなど。本当に港なのかと思いました。

0411_umiusi.gif

僕は見ていないですが、ニシキテグリもいるそうです!! すごいぞ阿嘉港!!

次潜れるのは来年ですかね??次回の掃除が楽しみです!!

 気温 26℃  水温 23℃  タイスケ