那覇からの航海

0405_naha.gif

はいさい!!タイスケです!!4月2日〜5日までゴビ号の整備をしに沖縄本島の宜野湾マリーナに行って来ました!!那覇にはクイーンやフェリーで行くのが当たり前。ゴビーズの船で那覇と阿嘉島を往復するのは初めてでドキドキワクワクでした!

本日帰りに少し操船したのですが、那覇の近くは船も多くすごく緊張しました。操船している時はいつも緊張で顔が引きつってしまいます。予報では「波1メートル」ツイてるな〜!なんて思っていたら全然1メートルの波ではありませんでした。。。風も強くかなりビビっていましたが、ボスは「こんなの大したことないな〜」と余裕。波にも風にも負けず頑張る事約2時間!!ついに阿嘉島に到着!

ケラマの 内海は穏やかで、風も弱くクジラも見つけることが出来ました!今シーズンのクジラは終わってしまいましたが、ダイビングのシーズンがついに始まります!!

明日も整備したてのゴビ号でダイビングに行って来ます!!

 

気温 23℃    タイスケ