かくれんぼ名人

0330_1.gif

はいさい!!タイスケです!!本日の天気も晴れです!最近、晴れの日が続いてくれて嬉しいのですが、僕の肌が黒くなる気配がありません。赤くなる一方です。。。今よりも紫外線の強い夏。僕の肌が生きていけるのかが少し心配です。

 

本日も元気に3ダイブしてきました!!地形ポイントに砂地。ケラマの海を満喫してきましたよ!写真の中にある生物が隠れています。殆どこの岩から動かないのですが、うまく擬態していて毎回見つけるのに苦労しています。そんなかくれんぼ名人はこの子!!

0330_3.gif

オオモンカエルアンコウです!写真のど真ん中にいます!名前の通り体は結構大きく、口をぽか〜んと開けている表情はちょっとマヌケで可愛らしいですよね!!他にもかくれんぼ名人はたくさんいますが、いろんな生物をもっと見つけていきたいですね!

明日は全国的に雨。予報が外れるといいな〜

気温 23℃  水温 22℃   タイスケ