癒し系ダイブ

皆さんお元気ですか!またまた寒くなりましたが、今週からはグングン気温が上がるそうです!もう寒さは終わりでしょう・・・本日の沖縄・ケラマ・阿嘉島も日差しはサンサンと照りつけていたのですが、北風が冷たい一日でした。

0327_sango1.gif

本日の1本目はザ・下曽根に挑みましたが、小潮なのに激流!!少々の流れでも入ろうと思っていましたがさすがにアンカーも打てないほどの強い流れ・・やはり、春の海はメチャメチャ流れるので要注意ですな。ゴビーズは下曽根大好きダイビング屋ですが、無理はしません。。何かあってからでは遅いですから。。

ということで、苦渋?の決断で下曽根を後に・・・その後は癒し系ダイブで楽しんできました!画像のサンゴは水面ギリギリで撮影。今の時期でこれだから5月くらいからはスーパー美しいでしょう!

毎日撮影していますが、日増しに太陽光が強くなっている気がします。特にデジカメの画像が明るい!12月〜2月に掛けての明るさとは雲泥の差ですね。。

0327_kerama.gif  

 ↑ ケラマハナダイの群れ。ケラマの代表魚のひとつ。

砂地はもちろん明るいのですが、地形のポイントもお勧めです。昨日から透明度がぐんと上がってきたので更に蒼く見えますね〜〜。

0327_guest.gif  

 そんなこんなで毎日エブリディダイビングです!しかし、水温がまだ22℃しかない!!寒!

あと2℃でも上がってくれると助かるのですが・・・こればかりは耐えるしかないですね。

水温が低くてもダイビングやっぱり楽しいですね!4月からは更に海が静かになる日が多くなるので楽しみです!やることが多くて毎日あっという間に終わります。気が付けば3月もあと4日・・早い。

ゴビーズは水温は低いけどホットなダイビングで 皆様のお越しをお待ちしております!

オヤジでした。  水温21℃〜22℃  気温 21度