水深20メートル!?

0326_gyosyou.gif

はいさい!!タイスケです!!最近の阿嘉島は晴天続き!!ですが気温が19℃。本島はもっと寒いんですよね〜沖縄は1週間前26℃くらいあったんですが、急に下がってしまいなかなか上がりません。。。いつになったら気温が落ち着いてくれるのかな?

 

本日はダイビングにホエールウォッチング!!海は透明度が良く、快適にダイビングできましたよ!!漁礁は水深30メートルありますが、とても明るかったです!!太陽良し!透明度良し!あとは気温、水温が高くなれば言う事なしです!

0326_kujira.gif

ホエールウォッチングには沢山のお客様が参加してくださいました!ゴビ号の船首は特等席です!!クジラがとても良く見え、近く感じます!!本日のクジラはとても浅い所を長い間泳いでいました!!クジラは浅い所が好きですが、水深を聞いてびっくり!!なんと約20メートル!!漁礁の方が深いじゃないですか!!!透明度もよかったのでクジラが泳いでる場所の水底が見えるほど浅い!!これはダイビング中の水中クジラも夢ではありませんね!!!!!

実際、水中でクジラに逢えたらどうなってしまうんでしょう?興奮するのか、ビビッて固まってしまうのか。。。僕は多分後者です。ですがいつかはダイビング中に見てみたいです!! 姿を見せてくれ!!!

 

気温 19℃  水温 21℃   タイスケ