ついに遭遇!!

0319_ssohuto.gif

はいさい!!タイスケです!!本日の天気も晴れ!!天気予報の外れも晴れから雨だと嫌ですが、雨から晴れだと嬉しいですね!!そんな太陽サンサンの本日は、ダイビング&ホエールウォッチングに行ってきましたよ!

 

ホエールウォッチングは親子クジラがとっても可愛かったです!!親子クジラは本当に浅い所に入ってきます。阿嘉島のニシハマビーチからもブロウがはっきり見えるくらい近いです!!そんな浅い場所で子クジラはジャンプの練習をするそうです!親のような迫力はありませんがとっても可愛いですよ!

ダイビングは、ソフトコーラルがキレイなポイントでダイビング!!ケラマの豊富な魚を見ながら写真を撮っていると、ついに逢いたかった子が現れました!!

0319_kame.gif

アカウミガメです!!最近カメ好きと気づいた僕ですが、初めて見た感想は・・・デカい。ボスに話は聞いていましたが、実際見ると何とも言えない迫力で感動しました。今回はそんなに近くで見えませんでしたが、次回はもっと近くで見たいです!!いつ逢えるかな〜?

 

気温 23℃  水温 22℃   タイスケ