クジラ?イルカ?

0317_kao.gif

はいさい!!タイスケです!!天気予報が一週間、傘マークと曇りマークだけだった沖縄が午前中から晴れました!!ダイビングもホエールウォッチングも最高でした!!

 

本日のホエールウォッチングは凄かったです!!今までにないスピードで泳ぐんです!!今まではゆっくりのんびり泳いでいるクジラが多かったです。ですが、今日のクジラはイルカみたいなスピード!!こんなに早く泳ぐものなんだ!!と、ビックリしました。もう一つすごいと思ったのが、クジラが吐いた息(ブロウ)から虹が!!トップ画にも少しだけ写っているのですが分かりますか!?キレイでしたよ〜!!

0317_munabire.gif  

ペックスラップも見せてくれました!!クジラの表面は黒いですが、お腹側は白いんです!!叩きつける音もすごい迫力です!!

明日もダイビングとホエールウォッチング!!天気予報も晴れ!!海日和だーー!

 

気温23℃  水温21,5℃     タイスケ