カメの島ケラマ!

0310_isobana.gif

 こんにちは!!タイスケです!!本日も朝から土砂降り。。。ですが、午後からは微かに晴れてくれました。太陽が出ているのと、出ていないでは体感温度が全然違います!早く太陽サンサンの日が続いてほしいです!

 

本日もダイビングに行ってきましたよ!!昨日に続き本日もコブシメを発見!!岩の上で中性浮力をとっていました!体は電光掲示板みたいに色が波うつ様に変わって綺麗ですが、この行動は威嚇しているそうです。

カメもいましたよ!!

0310_kame.gif

今日見つけたのはアオウミガメの子供でした〜カワイイ!!カメポイントでなくてもカメがたくさんいるケラマは最高です!!!阿嘉島の橋上、港などで見かける事も!!!まだカメを見つけると、お客様以上!?にテンションが上がってしまいます!!

テレビで見たのですが、カメは呼吸で水面に上がる時に、水面の風景を見て目標物を決めて泳ぐそうです。水中の地形だけで泳いでるわけではないんですね〜

明日はダイビングにホエールウォッチング!いい写真が撮れるよう頑張ってきます!

ちなみに本日3月10日はザトウの日だそうです!

 

気温 19℃  水温 21.5℃    タイスケ