意外に!良さげです!

皆様お元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は久々の雨の一日でした〜!午後からは曇りの天気でしたが意外に水中がこんなに明るいんです!不思議ですね〜

0309_deba.gif  

 

お馴染みのアマビーチ前のデバくんたちは元気に泳ぎ回っていました!やはり春なのでしょうか。魚たちの動きが冬と違い活発になってきたように思えます。春ですね〜

水温は先週まで21℃しかなかったのですが、本日は透明度が良い影響で22℃近くまで上がっておりました。しかしながら、その水温差は全くわからないほど・・・でも、お客様は「全然寒くないよ〜」だそうです。

熱帯気候に慣れているボクらはエントリー時に勇気が必要なのに・・・さすがです! 

皆様。フードを被って防寒バッチリ!尼さんみたいですな! 

0309_guest.gif  

春の水中はウミウシも多く、本日はツノザヤウミウシを発見!これが出てくると春だなぁ〜と感じます。

そして、春の風物詩・コブシメ。まだ産卵は始まっているところは少ない?かと思いますが、数個体も集まってパートーナー探し(合コン)をしている光景がよく観かけるようになりました。今月末からは本格的な産卵が始まることでしょう!因みにコブシメの産卵は5月中旬まで行われます。

明日もダイビング!カラッと晴れるといいなぁ〜

ゴビーズは本日から4月までノンストップ・ダイブです!一日も休みなし!頑張ります!

気温 23度  水温 21〜22℃  オヤジでした!