僕は常に半ズボン!!

0803_gobi.gif

こんにちは!!タイスケです!!沖縄は暖かいですが、起きてすぐは流石に少し冷えるのでパーカーを着て出勤。しかし!!!少し動いただけで暑くなり、すぐ着ていたパーカーを脱いで阿嘉島スタイルの半袖、半ズボンに!!作業着以外は常に半ズボン!!僕のプチ自慢です!!

 

そんな暖かい阿嘉島ですが、残念ながら天気は雨。本日予定していたホエールウォッチングも中止になってしましました。自然の問題なのでどうする事もできないのですが悔しいです。ホエールウォッチングのシーズンも残り1ヶ月を切りました。もう少しでクジラ達に逢えなくなると思うと少し寂しい気持ちになります。

ですが、これからはダイビングのシーズンです!!気温、水温共に上り、5月はゴールデンウィークにサンゴの産卵!その次は待ちに待ったトップシーズンです!!!!写真を見ているだけでワクワクしてきます!青い海!青い空!青いゴビ号!夏はどうしてこんなに青が似合うのでしょう?

冬の海もいいですが、やっぱり夏ですかね♪

残り少ないクジラも楽しみますよ!!

 

気温24℃  タイスケ