近い!!!

0306_kujira2.gif

こんにちは!タイスケです!!本日もホエールウォッチングに行ってきました!この季節ならではのザトウクジラ!毎日違う顔、行動を見せてくれるので飽きません!!今日のお客様の多くが昨日も参加された方でした!

本日は曇りのち雨の予報でしたが、太陽サンサンで気持ちのいい天気でした!最近晴れの日が続き嬉しい限りです!

クジラは今までにないくらいゴビ号の近くに寄って来てくれました〜!

0306_kujira3.gif

ゴビ号の下を通ったりして、船の上からでもはっきり分かるほど近かったです。クジラは人の声に反応して近くに寄って来る事があるそうです。元気いっぱいのお客様達とクジラが見える度に大きな歓声でクジラを呼びました!他の船に向かって行くと皆さんで「そっちじゃないよ〜こっちだよ〜」と呼び止めたりもして盛り上がっていました!

近くで見るクジラは本当に迫力満点!!ブリーチなどの技は見れませんでしたが、ものすごく興奮しました!明日はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!

 気温24℃    タイスケ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)