ブロウ

0227_kujira_3.gif

こんにちは!タイスケです!!本日は昨日と違い、海は穏やかで天気も悪くなく過ごしやすい一日でした〜ホエールウォッチングも午前、午後の2便出航です!

 

写真はクジラの頭で、霧みたいのが鼻息です。この鼻息の事を ブロウ といいます。ブロウはクジラを探しているときに一番の目印になり、クジラがいない時は必死でブロウを探します!今日はものすごく近くにクジラがいて、ブロウが風に乗って顔にかかるほどです!!音も「ブハッ〜」と、急に出てくるとビックリする程大きいです。やはり近くで見るクジラは迫力満点ですし、近くに来てくれれば写真の下手な僕でも多少まともな写真を撮る事が出来ます!!

0227_kujira_1.gif

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが、自己満なので止めておきます。。。

それから初めて野生のイルカも見ましたよ!!

0227_kujira_2.gif

 少し離れていましたが、群れで泳いでいてかっこよかったです!!クジラにイルカ、贅沢なホエールウォッチングでした。

 

気温  20℃     タイスケ