巨大!!

0225_SEZIRO.gif

こんにちは!タイスケです!!本日もダイビングとホエールウォッチングに行ってきました!ダイビングは朝早くでしたが、とても気持ち良かったです!セジロクマノミもイソギンチャクから覗き込んでいてかわいかったです!

 

すごい生物もいました!!!どこのポイントにもいる珍しくない生物ですが、大きさがすごいです!!

0225_HITODE.gif

このアオヒトデです!!僕の手と比較してもかなりデカい!直径60p以上はあったと思います。ケラマの海ではキレイな魚や大きな回遊魚などを見て興奮することはまだまだ沢山あります!ですが、それと同じくらい一人で興奮していました!アオヒトデ一匹でこんなに興奮できて、自分は単純で幸せ者だ〜と改めて思いました。。。

明日はホエールウォッチングに行ってきます!いい写真を撮ってきます!

 

気温 22℃   水温 21℃     タイスケでした。