カパライツアー 報告 その@

皆様お元気ですか!久々の更新でございます!1月13日〜18日・マレーシア・カパライツアーに行って来ました〜〜!天気にも恵まれて最高でした。

0114_kapalai.gif

カパライツアーから帰国後、直ぐに新年会。そして、本日やっと帰ってきました。新年会では多数のお客様がご参加していただき本当に有難かったです!心から感謝申し上げます。

ということで、見てください!この快晴!素晴らしいですね。。ボクらが行っている期間は比較的少なくて、あの「シパダン島」に2日間も潜れました。今回で3回目のシパダンでしたが、滞在中に2日間も行けたのは初でした。他のグループの方は3日間ずっとシパダンだったそうです。。それもどうかな??と。

ご存知の通り、シパダンではギンガメアジが水深5m浅にぐっちゃり居るのですが、これまたスゴイんです。

0114_gingame.gif

あまりに近くて衝突しそうになるんですよ。。そして、この中に1m以上もある巨大ロウニンアジが数匹混じっていて、急に眼前に現れてビビるのでした。

バラクーダは浅い水深に群れていてグルグル回っておりました。。これは明日に掲載します。

ダイビングはシパダンが大物!と思っていたのですが。。。いやいや小物も面白くて−22mにアケボノハゼが沢山いたりとなかなか楽しいのです。

ダイビングはもちろんのことリゾートも快適で食事も美味しい。毎回外食も良いのですが、水上コテージ・リゾートはこの辺はとても楽ちんです。

今日は旧正月なのです。島に帰ってきてからバタバタです。。。今からは島の海人宅で正月宴会です。新年会からずっと飲みすぎです・・昨日は西表・ホットマングローブのうめさんと飲んで、やや二日酔い・・・そして、今日は旧正月。あぁまた飲むのか・・・

また、明日にカパライツアー続きを報告しますね!!お楽しみに。。

今日はこの辺で〜〜