ホエールウォッチング

0102_2tou.gif

明けましておめでとうございます。タイスケです!!昨日、今日と天候に恵まれとても気持ちのいい天気でした!今年2日目のダイビングもコブシメやウミウシなどこの時期に見られる生物を沢山見てきました!

そして12月下旬から姿を現し始めたのが座頭鯨です!!ダイビング中も鳴き声がよく聞こえてくるので「見てみたいな〜」と思いながらダイビングをしていました。そして本日、午後から初ホエールウォッチンへ!!ワクワクしながら目を凝らして周りを見ているとクジラ発見!!船で近くまで移動すると約8頭のクジラがいました!!

0102_appu.gif

こんなに近くで見れました〜!!船の周り360度でクジラが呼吸しに顔を出すたびに興奮していました!

今月から3月に向けてクジラはドンドン増えていくので楽しみです!!次回のホエールウォッチングも沢山のクジラが見れますように。。。  タイスケでした!!

 気温 19℃  水温 22.4℃