晴れないですな〜〜

皆さんお元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は毎日ずっと雨か曇りの天気。今月に入ってから2週間が経とうとしていますが、太陽が出たのは2日間だけだそうです。。こんな天気の悪い12月は統計上珍しいそうです。

0711_gobigo.gif

なので、曇りの画像はイマイチなので夏の画像を。やっぱりコレですね〜〜!

今日は座間味島にてダイビング屋の会合がありました。村内の殆どの事業者が参加していたので、かなりの人数でした。会合内容に関してはあまり詳しくは話せませんが沢山の意見が飛び交う会合だったのでした。

明日にゴビ号を本島・宜野湾マリーナに回航する予定。。。しかしながら、この悪天候でどうなることやら?実は本日に回航する予定だったんです。。まぁこればかりは仕方ないですね。

ゴビ号は少しのエンジン整備と改造。「まだ改造するの?」と言われてしまいますね。

そう、改造ではないのですがお客様が座っている「クッション」をグレードアップします。シートタイプにして背もたれを作る予定です。実は、このベンチを作ろうと思ったのは今シーズンにアキラ船長に操船をお願いしていたこともあり、ポイント移動中は1階デッキに居ることが多かったのです。

その際に、お客様を観察しているとウトウト眠そうな方、ボッ〜と海を眺めている方など。。と色々なのですが、皆さんが座っている後ろには何ももたれるものがないので手を後ろについているんですね〜。。想像できますか??両手を後ろについているんですね。これって見ていると少しシンドイ感じなんですね〜〜(関西弁)

だから、移動中にもう少し快適になれるような「背もたれシート」を作ります。というか、作ってもらいます。

まぁ楽しみにしておいてください。。

では、明日天気になってくれ〜〜!と切に思うオヤジでした。